忍者ブログ
ニンニキニキニキ日記。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カカオは、中央アメリカから南アメリカの熱帯地域を原産とするアオギリ科の常緑樹である。樹高は4.5-10m。ココアノキ とも呼ばれる。

この木の生育には、規則的な降雨と排水のよい土壌、湿潤な気候が必要である。 高度約300mの高台で自生する。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ゴディバ

犬占い


PR
服装(ふくそう)は人間が着用する被服、および被服を着用した状態。

人類が地球上に出現した頃から、人間は服を着用する習性を持つ。被服がもつ働きは「装飾」、「慎みの表わし」、「身体の顕示」、「身体の保護」である。古代では怪我や温度変化から身体を守る目的であったが、現在では機能以上に動機の追求に目的が移行している。

出典 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
アナスイ

アビステ




マニキュアは化粧としての役割をもつほか、正しく使えば割れなどから爪を守り、爪の成分の流出を防ぐ事が出来る。 さまざまな色や種類のマニキュアが市販されており、手軽に行えるネイルアートとして広い年齢層の女性に使用されている。

男性が塗っているケースは芸能人などまだごく少数であるが、装飾ではなく爪の割れを防止する目的で、重量挙げなどのスポーツ選手には使われていた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ジェルネイル






5月25日0時11分配信 読売新聞


 不二家は24日、2007年3月期連結決算を発表した。1月に発覚した消費期限切れの原材料を使用していた問題で顧客離れが著しく、売上高が前期比24・7%減の639億円に落ち込んだほか、本業のもうけを示す営業利益の赤字幅は前期の2億円から66億円に拡大した。

 税引き後利益も80億円の赤字(前期は17億円の赤字)だった。

 6月27日の株主総会で提案する役員人事では、資本・業務提携した山崎パンから取締役を迎え入れる。同社の山田憲典副社長が代表権のある会長に、飯島延浩社長が取締役相談役にそれぞれ就任すると発表した。

 一方、問題の発覚前に約800店あったフランチャイズ店及び直営店のうち、約170店を閉鎖すると明らかにした。今月末までに608店が営業を再開し、さらに約20店が今年度中に再開の見込みという。


アイフル キャッシング

5月21日18時13分配信 ロイター


 [ロンドン 21日 ロイター] 21日序盤の欧州外為市場で、クウェートが対ドルペッグ制を撤廃したことを受け、サウジアラビア通貨リヤルが、対ドルで6週間ぶり高値に上昇している。アラブ首長国連邦(UAE)のディルハムも、対ドルで1週間ぶり高値をつけている。 
 サウジリヤルは1米ドル=3.7498リヤルを付けた。公式な対ドルペッグのレートは3.75リヤル。
 次に切り上げられる通貨とみられているディルハムは、1週間ぶり高値の3.6710ディルハム。公式対ドルペッグのレートは3.67275ディルハム。
 クウェートは20日、米ドルペッグ制を廃止して通貨バスケットに連動する仕組みに改めると発表し、他のペルシャ湾岸諸国との通貨同盟計画に波紋を投げかけた。
 他の湾岸諸国はクウェートに追随する予定はないとしているが、市場では、近い将来、各国中銀がインフレ抑制策をとり、通貨のペッグ制やその水準に何らかの変更が加えられる可能性があるとみている。


ライフカード

http://blog90.fc2.com/financexi/

http://blog101.fc2.com/zarigani100/

http://blog101.fc2.com/cup100/

http://blog101.fc2.com/sannma100/

http://blog101.fc2.com/egg100/




イヌは最も古くに家畜化された動物である。手に子犬(イヌかオオカミかはっきりしない)を持たせて埋葬された、1万2千年ほど前の狩猟採集民の遺体が、イスラエルで発見されている。分子系統学的研究では1万5千年以上前に東アジアでオオカミから分化したと推定されている。イヌの野生原種はタイリクオオカミ (Canis lupus) の亜種のいずれかと考えられている。イヌのDNAの組成は、オオカミとほとんど変わらない。イヌがオオカミと分岐してからの1万5千年という期間は種分化としては短く、イヌを独立種とするかオオカミの亜種とするかで議論が分かれている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

犬占い

ビリーズブートキャンプ特集
1966年5月15日に放送がスタート。前身は1965年3月12日から1966年4月22日までの金曜日22:30から放送されていた『金曜夜席』。番組名は三浦綾子の小説で、後にテレビドラマにもなった『氷点』をもじって立川談志がつけたもの。その他に「以前放送されていたコメンタリー番組『焦点』のパロディ」という説や「笑いの焦点」という意味合いもある。

収録は後楽園ホールで隔週土曜日の昼間に行われる。また、年に数回(基本的には4回)、ネット局の開局記念イベントなどで地方での収録が行われる。(→#地方収録)

現在では、『のど自慢』、『NHK大河ドラマ』、『サンデースポーツ』(ともにNHK)、『アッコにおまかせ!』(TBS)、『新婚さんいらっしゃい!』、『パネルクイズ アタック25』(ともに朝日放送・テレビ朝日系列全国ネット)、『遠くへ行きたい』(ytv)、『ちびまる子ちゃん』、『サザエさん』(ともにフジテレビ)などと並ぶ、日曜のお茶の間を代表する番組となっている。放送開始から40年以上経った現在でも基本的には15%前後、時には20%以上を超える視聴率(関東地区)を叩き出す怪物番組である。しかし、大相撲の中継が裏にある場合、視聴率は10%台前半まで落ちこむ場合もある。また、関西では笑いの価値観が違うためか、終始視聴率が低迷している。

放送回数は2006年1月22日の放送で2000回に到達した。現在の日本テレビの番組では、『NNNきょうの出来事』(2006年9月放送終了)、『キユーピー3分クッキング(NTVバージョン)』に次いで、放送期間の長さで歴代第3位である。さらに2009年まで放送が続いた場合、『素人名人会』(毎日放送)の42年という、演芸番組として最長の放送期間を塗り替えることとなる。

2005年11月23日には放送40周年を記念して5枚組の「笑点 大博覧会 DVD-BOX」が発売されたが、日本テレビのアーカイブに現存する笑点の映像は、1973年8月26日放送の大喜利が最古である。これは、放送用ビデオテープが大変高価であった時代は、使用済みのビデオテープは消去されて使い回されることが殆どだったためである。そのため、番組開始初期の映像はオープニングを除き現存していないという。

現在は、演芸とレギュラー出演者による大喜利の二部構成である。なお放送開始当初は、演芸と大喜利の間に「談志とゲストのトーク(ゲストとの掛合いが半ば即興漫才となっていた)」のコーナーがあり、その後も「伸介の何でもコーナー(料亭の料理人を呼んで料理を披露する等)」、「円楽のよろずガイダンス(落語に関することを中心とした雑学の披露)」等のコーナーが存在し、長らく三部構成であった。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
福T

ビリーズブートキャンプうわさ


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ステューシー(Stüssy)はボードシェイパーのショーン・ステューシー(Shawn Stussy)が仲間のためにデザインした数枚のTシャツから始まったサーフ&アパレルブランド。1980年、南カリフォルニアのラグナ・ビーチを拠点にサーフ・カルチャーからブランドをスタートし、世界的に進出していった。当初はレゲーミュージシャンやスケーターヒップホップミュージシャンやDJが好んで買っていったサーフブランドであった。時が経つと共にただのサーフブランドから、有名なストリートブランドへと成長していった。これが基盤となり世界進出に成功した。1990年、SOHOにNYCチャプトがオープンした後、次々と、東京、ロサンゼルス、ロンドン、イタリアなどをメインにワールドワイドにプロダクションを展開していった。日本では主にサーファー、スケーター、ヒップホップ、裏原宿系のファッションの愛好家に人気がある。
ステューシー


佐伯チズ



NTTドコモは日本最大手の携帯電話等の無線通信サービスを提供するブランド及び企業グループである。通称ドコモ、DoCoMo。"DoCoMo"の名称は"Do Communications Over The Mobile Network"(移動通信網で実現する、積極的で豊かなコミュニケーション)の頭文字を綴ったものであると同時に「何処も話せる。」の語呂合わせでもある。 主力の携帯電話のほか、PHS、などの事業を手がけている。ただし、PHSは、2005年4月30日に新規加入を停止し、2008年1月7日にサービス自体を終了する予定。[1]サービス終了を受けて、2006年8月31日からHSDPAと呼ばれる高速パケット通信規格を使用したサービス「FOMAハイスピード」を新たに開始した。[2]これを利用した、「着うたフル」の配信や深夜に音楽番組を自動でダウンロードする「ミュージックチャネル」も行っている。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ドコモ2.0
インテリアの代表的なアイテムに内装材(カーテン、カーペット、壁紙、床材など)があり、そのほか窓、ブラインド、ロールカーテン、カーテンレール、家具や照明器具、ドア、間仕切りなどが含まれる。和室では和室の襖や畳表、障子、欄間などが当てはまる。だが基準が曖昧で、たとえば家電やOA機器といった電化製品なども広義ではインテリアに含まれることになるが、一般的にこれらはインテリア業界には含まないことが多い。なぜなら、これらは装飾性より機能性、実用性を重視するアイテム群だからである。だが、機能性と相俟って装飾性も重要視されるシステムキッチンなどはインテリアに含めることが多い。ひとつの基準ともなっているのは、購買層であり、システムキッチンは性格が似ているからである。 反対に、屋外の装飾はエクステリアというが、エクステリアはインテリアほど装飾性が重要視されない違いがある。
 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』インテリア・デザイン
忍者ブログ [PR]

material by: * Photograph by:Sayo(Le*gume)